top of page

TKBカップ

10月14日(月)筑波大学第一サッカー場にてTKB杯に参加。

台風一過の前日とはうってかわって肌寒く小雨まじり生憎の天気の中、試合が行われました。レジスタAとの第一試合、動きが固く0-0引き分け。吾妻との第二試合、本来の調子が出始め、2-1で勝利。手代木との第三試合、エンジン好調、5-0で勝利。

実は今大会主催者から、選手が自分達で考え、自分達で行動するという課題が与えられてました。第三試合の前に、選手達だけでミーティングを行い、10項目の課題を挙げ第三試合に挑んでいました。

全ての課題がクリア出来たわけではありませんが、みんなで意見を出し合い、意識を持って試合に挑めたことは、今までにない成長に繋がりました。竹園東Aとの第4試合、エンジン全開、9-0でAリーグ1位突破し、順位決定戦へ!

優勝決定戦は、レジスタBとの対戦。前半、後半、ともに一進一退、手に汗にぎる攻防の末、0-0で決着がつかず延長戦突入。延長前半、ヴィントが待望の1点。ところが延長後半、レジスタBが1点を返し同点。PK戦になるかと思われた終了間際にまさかの勝ち越しゴールを奪われ、残念ながら1-2で準優勝でした。

今回、試合に向けて準備することの大切さと、自分達でゲームを作る大変さを学んだ良い機会となりました。

一歩一歩成長していくヴィントのみんな。次は絶対、優勝だ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page