top of page

出張Doスクール&合同練習

今日は、3年を対象に、出張Doサッカースクール&合同練習を行いました。もともと実穀小にスクールを招いて行う予定でしたが、色々な調整の結果、出張ではなく、Doサッカースクールで牛久FCさん、中根FCさんと合同で指導を受けることになりました。普段は試合で真剣勝負を行う子供達ですが、今日の目的は個のスキルアップと他チームの団員との交流です。他のチームメイトの名前を覚えるという課題も出しました。練習メニューは、ドリブル、ディフェンスクラスの練習、ミックス戦、対抗戦です。恥ずかしさから最初は、同じチーム同士で固まっていた子供達ですが、時間が過ぎるにつれ、照れくさそうに少しずつ声をかけ始め、ミックス戦の頃には呼び合う姿も見られました。サッカーは、ボール1つで誰とでもすぐに仲良くなることができる素敵なスポーツです。でも、ボールだけではサッカーはできません。相手がいるからこそ、勝って嬉しい思いをしたり、負けて悔しい思いができるのです。相手をけなすのではなく、尊敬や感謝の気持ちが持てるよう成長してほしいですね。これからも、何度も戦うことがあると思います。その時に、「〇〇君、今日は負けないぞ」なんて声をかけ合えるようになってほしいですね。

練習の指導と場所を提供してくださったDoサッカースクールさん、練習に参加してくださった牛久FCさん、中根FCさんありがとうございました。これからも、よろしくお願い致します。

 

Do Soccer Club

https://www.do-ss.com

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page