top of page

朝日ヴィント 筑波山参拝2019

平成31年1月6日(日)

筑波山参拝へ今年も行ってきました!団員が増えて賑やかになったヴィント、参加人数も昨年と比べ、父母・団員合わせ倍近くの総勢72名!ふれあいセンターに集合して、乗合車17台でいざ筑波山へ。

筑波山の麓にある個人の広い敷地をお借りし、全員集合!団長から注意事項をしっかり聞いたあと、準備運動をして6班に分かれて神社までのつくば道を歩きます。小さい子達が増えたので、5年生リーダーを中心に前から後ろからフォローしつつ、みんな元気に歩きます。くねくね急登のつくば道、帯同の大人は子供達のスピードについて行くのに必死です!寒い空気の中でしたが、登るにつれみんなどんどん上着を脱いで汗ばむほど、年始からとってもいい天気に恵まれました!

途中、猫の足跡を見つけたり、犬に吠えられたり、庭先に飾られた鬼柚子やたわわに実ったつくば名産の福来みかんも横目にみつつ、振り返ると関東平野の素晴らしい景色も見え、とても気持ちのよい楽しい山行となりました。

神社への参道を登り、本殿前で記念撮影!もちろん半袖短パン朝日ヴィントのユニフォーム(みんなカッコいい!)。二礼二拍手一礼で参拝した後はお楽しみの自由行動♡ とても楽しそうにおみくじを引いたりお守りを買ったり、ガマの油口上を観たりしていました!

ことしも団員みんなが、元気に怪我なく楽しく大好きなサッカーを満喫できますように(*´ω`*)♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page