top of page

2年 トレーニングマッチ!

今日は、つくばイオンフットサルコートで、2年以下カテゴリーのトレーニングマッチでした。

秋季大会以降、新しい団員が2年2名、1年2名加わりました。今日は、2年新団員は参加できませんでしたが、1年2名は参加。初の対外試合です。緊張気味でしたが、良く走れていたと思います。ユニフォーム姿も似合っていましたね。来年新1年生も初出場しちゃいました。「あまりできなかった」と言っていましたが、2年生相手にも怯まず向かっていく姿勢は素晴らしかったです。

試合は、10分1本で全8試合を戦いました。今回のトレーニングマッチはチーム力の底上げと経験を積むことが目的です。ただ勝利するのではなく、毎試合毎に、チームとしての課題と個人の目標を出しました。全員が同じ時間出場し、ポジションも毎回変えたので、大変だったと思います。そんな中、子どもたちなりにどうしたら良いか考え、課題をクリアしようと一生懸命プレーしていました。初ゴールを決めさせようと仲間を気遣ってのプレーや「どんまい」「ナイス」などの声かけができるようになり、団員の成長を感じました。初ゴールを決めた子は、「よっしゃぁ!」と喜びを爆発させていましたね。一つの「できた!」が、自信になっていきます。これからが楽しみですね。8試合の結果は、4勝3敗1分けでした。負けから学ぶこともあります。3年生に向け、もっとレベルアップしていきましょう!

トレーニングマッチを企画してくださった向台SSSさん、各チームコーチの皆さん、ありがとうございました。うまい棒祭りも大好評でした。今後も楽しい企画を続けていきたいですね。これからもよろしくお願いします。

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page