top of page

出張サッカースクール!

今日は、ホームグラウンドの実穀小に、DOサッカースクールのコーチを招いて、出張サッカースクールを行いました。DOサッカースクールは、現役プロサッカー選手、近藤直也さんが代表のサッカークラブです。土浦会場は10月にオープン。荒川沖駅東口徒歩1分の場所にあり、当団員もお世話になっています。ドリブルやディフェンスの専門のクラスがあり、指導方法はとても勉強になります。今回は、ドリブルクラスの練習をお願いしました。ボールを上手に扱う方法やドリブルのスキルなど普段とは違う練習にとても刺激を受けていました。上手にできるようになりたいと休憩を忘れて没頭する子や、さっそくゲームでチャレンジする子もいました。ゲームにも参加していただき、奪われないドリブルスキル、ヒールリフトやラボーナなどの高い技術は流石でした。

練習後、感想を聞くと、「コーチのドリブルすごかった」「俺もできるようになりたい」と目を輝かせていました。楽しい時間はあっという間でしたね。これからも良い交流ができればと思います。

担当していただいた瀬尾コーチ。本当にありがとうございました。

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page