top of page

親子サッカー!!

マラソン大会終了後、ホームグラウンドの実穀小へ移動し、親子サッカーを行いました。

団員が行っている練習を一緒に行い、子ども成長を身近に感じてもらうこと、サッカーを通じて親子、保護者、コーチの親睦を深めることが目的です。全員を4つのチームに分けて、準備運動、各対抗戦、ゲームを行いました。普段、団員が行っている練習も、実際に行ってみると大変です。ボールを足で扱う難しさを実感しました。全員で輪になって行った準備体操。親子、兄弟みんなでコートを走り回ったシッポ取り対抗戦。ドリブルリレー対抗戦では一生懸命応援しました。シュート対抗戦では、コーンを早く倒そうとシュートの度に一喜一憂。ゲームでは相手チームに負けたくないと白熱したプレーを見せてくれました。随所に、たくさんの笑顔を見ることができました。目的は達成できたように思えます。ボール一つでこれだけ楽しいことができる。たくさんの笑顔をもたらしてくれる。サッカーって素敵ですね。

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page