top of page

2年 FC7秋季大会 優勝!!

今日は、真冬のような厳しい寒さの中、牛久市女化グラウンドで2年のFC7秋季大会です。

春季大会は岡田FCさんとの合同チームで出場し、2位という結果でした。今回は朝日ヴィント単独で大会に挑みます。優勝を逃した子供たちは、「今度こそ優勝するぞ」とやる気で満ちていました。

春季大会以降、トレーニングマッチや3on3で試合をたくさん経験したり、できる子は上の学年の試合に出場するなど、経験を積み上げてきました。今日はその集大成です。

予選では、接戦の厳しい戦いもありましたが、4戦全勝で1位通過です。いざ、決勝へ。

白熱した試合は、スコアレスのドローでPK戦へ。結果は・・・。

見事、勝利を収め、優勝することができました。目標を達成した子供たちの目はキラキラと輝いていました。優勝カップを高らかに掲げる子供達。今持っている力をすべて出し切ることは、とても難しいことです。日々の練習や試合を頑張っている成果が出ましたね。本当におめでとう。優勝したことは最高の結果でしたが、何より1戦1戦を全力で戦ったこと。自分たちでどうすれば良いかを考え、プレーしたこと。仲間を励まし、称え合ったことが素晴らしかったです。コーチ、保護者一同に

感動を与えてくれました。外気は、寒さが厳しく身体は冷えましたが、心と目頭に熱いものを持たらせてくれた1日でした。

その後は、全員揃ってといきませんでしたが、焼肉で祝勝会です。みんなでワイワイ食べる楽しさに、優勝のスパイスが効いた美味しい食事でした。2年のうちに達成したい新たな目標も見つかりました。今度は、追われる側にもなります。もっともっと力をつけて、負けない、そして仲間を大切にできるチームになっていきましょう。

幹事チームの中根FCさん、各コーチの皆様、朝早くから準備、進行とお疲れさまでした。

今後ともよろしくお願いします。

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page