top of page

オーシャンカップU10

6月17日、18日の2日間に渡り、第13回ひたちなかPENALTYオーシャンカップU10大会に参加しました。去年も参加した大会です。1日目は参加全72チームを6つのブロックに分けます。1ブロック12チームで3試合を戦い、順位を決めます。勝数、得失点差で1~12位リーグに割り振ります。2日目は、各順位のリーグで3試合を行い、順位を決めます。(上手く説明できず、スミマセン)

 今年は、ほぼ4年生メンバーで挑みました。1日目の結果は、残念ながら3戦3敗でした。

得失点差により、10位リーグに割り振られました。2日目の結果は、1勝2敗で10位リーグの5位。

全72チーム中、59位という結果で終えました。

 随所に良いプレーがあり、4年生の成長を感じることができました。良いところは、繰り返し練習することで更に精度が上がっていくと思います。同時に、課題もたくさん見つかりました。スローイン、ゴールキック、コーナーキックからの展開と守備。根本的なトラップ、パスの技術。浮き球の処理。キーパーの技術指導。チームとしての攻め方、守り方。試合に挑む姿勢。4年生中心での戦いは初めてだったので、仕方ない部分もあると思います。一つ一つの課題をクリアしていけば、もっともっとできることが増え、強くなっていくはずです。頑張れ、4年生!!

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page