top of page

TK杯

2019.12.14 冬晴れのなか、かすみがうら市わかぐり運動公園にてTK杯が行われました。

第1試合 vs吾妻 1-0

頑張って攻めるけれどなかなか届かない一点。後半諦めない気持ちで勝利を掴むことができました。 

第2試合 vs千代田 1-0

第1試合同様厳しい試合。

粘って粘っての一点。

第3試合 vs中根 1-2

前半1-1でむかえた後半。一点追加され、惜しくも取り返すことが出来ませんでした。

試合終了後団員で今日のよかったところ、改善すべきところを話し合いました。

得失点差でグループ1位通過!

明日はさらに厳しい戦いになると思いますが、お互いを励まし合い、勝利の笑顔がみられますように!!!

と、いうことで迎えたTK杯2日目、チャンピオントーナメント!

昨日とは変わり、風のない暖かいコンディションでのトーナメントとなりました。

1回戦 VS 真鍋FC

2-0

1日目の最期のコーチからのゲキが効いたのか、最初から子供たちの眼の色が違うような気がしました。

その眼の色の通りの攻撃的な素晴らしいサッカーでした。

準決勝 VS 八原SSS-A

0-1

前回の利根招待では勝つことが出来ましたが、やはり茨城県2位の強豪チーム。堅い守りと、速くて強い攻撃で後半に失点。

3位決定戦までに気持ちを切り替えられるかが勝負のカギ。

3位決定戦 VS 新治サッカークラブ

0-1

試合開始。子供たちの動きは、気持ちを切り替えられた様子。

しかしながら、相手もここまで勝ち上がってきたチームです。一進一退の攻防が続きましたが、後半に失点。。。そのままゲームセット。。。

4位で、この大会を終えました。

茨城県県南の強いチームが32チーム集まり、その中で4位。放蕩に立派だと思います。

この大会で経験した、1点の重みを次に繋げてほしいですね。

土浦市サッカー協会の皆様、かすみがうら市サッカー協会の皆様。

2日間ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page